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ランキングバトル第3回(感想や意見も募集)


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三国大戦スマッシュ攻略サイトの管理人です。

6月2日の15時から第3期目のランキングバトルがはじまりました。

>> ランキングバトルの詳細や仕様

>> ランキングバトルの報酬一覧

これまでのランキングバトルでは、途中で落ちてしまうことが多く、私はあまり参加していなかったのですが、今回はちょっとやってみたところ以前よりは回線が安定しているようなのです!

そのため、今回はちょっと頑張ってみようかなと思ってます(^^)

ランキングバトルに関しての感想やご意見などはこちらのコメント欄に記載してくださると嬉しいです!

さんすま系のキーワードでめだっているので、運営さんも当サイトを見ている可能性が非常に高く、あなたのご意見が参考になりゲームが改善されるかも??

というわけで、こちらからコメントが可能です。

>>ランキングバトル第3回の感想・意見書き込みはこちら

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65 Responses to “ランキングバトル第3回(感想や意見も募集)”

  1. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    普段から積極的に対戦に入って、強い方の研究をしてきましたが、このくらいが精一杯(((・・;)
    偶然にも対戦で出会えた方、ありがとうございました。残念ながら出会えなかった方、期間外に是非。対戦掲示板でまた声掛けますので遊びに来てください(´ω`)

    • 恋マタギ より:

      ROSIAさんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

      オフシーズンのほうが色々試せて有意義なので、またちょいちょい対戦を回していこうかと考えてます。

      とりあえず今日で郭嘉が☆4から5(3凸)になるので主軸になれるように鍛えます(ノ´∀`*)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      郭嘉が3凸!!!
      そりゃぁ凄いですよ!対戦で鬼になると思います(゜ロ゜;
      ヤツが☆5になった時の計略は桁違いです。

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      小紅珠、集まったんですね~(^-^)v
      対戦では妖術、槍に強烈な武将が多いので活躍してくれると思います!いろんなデッキの選択肢が増えましたね。
      郭嘉は私も対戦で使用してますが、戦況をひっくり返せるポテンシャル有りです!

      • 恋マタギ より:

        そうですよね、特に自分は張姫にかなり苦戦してました。大体の方が初手で出してたのでいい対策になると思います。

        後は術兵科では諸葛亮対策ですかね(;・∀・)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      慣れてくると、キャラを止める位置にも気を遣い始めるようになります。貫通キャラ最大の弱点は、止まった位置が悪いと相手の2番手、3番手にカンカン攻撃を受けちゃうことです。それを回避しつつ、かつ、相手の初手のカンカン阻止をやるにはどうするか。

      相手の1番手が反射か貫通かで戦略変えてます。すいません、とっくに分かりきったこと言ってしまいました。
      これ、私が対戦の際、いつも考えてるテーマです。おっと、これ以上はヒミツということで(^^)/

      • 管理人 より:

        対戦で反射武将がいいところに割り込んでくると、一撃でこちらがわの右端の武将が負けてしまうことがありますね笑

        • ROSIA(元・鄒氏より) より:

          まさにそれです。消された4番手メンバーがビーム武将だった時のショックたるや(T-T)
          相手の1番手が反射の時は全力でカットに入ります。特に孫権、呂姫、シンシ。悪魔です!

    • 管理人 より:

      10段おめでとうございます!私は中間テスト期間とかぶって、ちょっと出来ませんでした(TдT)龍玉5個しかもらえず・・。

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      ち、中間テストだったんですか?!
      すいません、まさかテストだったとは…社会人にも関わらず、上司の目を盗んで書き込み、アプリプレイしてた自分が恥ずかしいです(>_<)

  2. 恋マタギ より:

    3段から無事戻ってこれました。また下がると涙目なので3期はこれで終了しますね(*´∀`)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      おかえりなさい。そしてお疲れさまでした!普段からこれぐらいマッチングできれば、さんすまも更に盛り上がりますねf(^^;
      次回のランバトで何かが変わるのか、期待しましょう!

    • 管理人 より:

      おめでとうございます!私も今回は確か5段だったはずです(^^)

  3. 恋マタギ より:

    今拝見させてもらいました

    え?レジェンド降臨とか聞いてませんよ自分は(゜д゜)

    ナニモキイテナイヨ(;・∀・)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      自分の目を一瞬疑いました!管理人さんのおかげでこのサイトが盛り上がってる、ってことなんですね。
      新たな降臨クエストでしたよ(((・・;)

    • 管理人 より:

      あら、レジェンド降臨なんてあったんですか??私がテスト勉強している間に・・・(TдT)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      管理人さん、お気付きですか?あの伝説の方が書き込みしてたんですよ!

      • 管理人 より:

        ランキング2位の方のコメントですね(^^)今、追加させていただきました!

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        そっちもそっちですが、戦友募集掲示板の方です。
        実在したとは…

  4. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    次回のランバトに向けて、こんな風にしたらおもしろいのでは?と思ったんで、こちらに。
    1 ☆5のみ、☆4のみでのキャラ別制導入(武器は自由)
    2 乱舞、計略禁止の導入
    3 ユーザーのランク別制導入

    これらを組み合わせてもいいのですが、こんなランバトがあったら、それぞれのレベルや手持ち武将に応じてプレーンなバトルが満喫できそうです!

    • 恋マタギ より:

      ユーザーのランク別制度は是非とも取り入れして欲しいです。シンプルではありますが、これにより対戦に参加してくれる方も増えてくれるかとd(⌒ー⌒)!

      自分からとしては

      4武将で兵科はバラバラ、☆3以下、コスト合計100までというかな~り地味な縛り対戦も遊び感覚ではあるのですが・・・どうですかね(´・ω・`)

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        恋マタギさん
        それよりも、戦友募集掲示板見ました?すごい書き込みがありましたよ!

        • ROSIA(元・鄒氏より) より:

          あっ、更に言うと、攻略情報掲示板にもとんでもなくビックリの書き込みがあってます。よーく探してみてください!

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      そうそう!そんな低レベル縛り的なものがあれば面白そうですね(^_^;)
      現状の縛りはコスト200だけなので、いろんな部門別ランバトがあるとよいと思います。いろんな意味でシビれるバトルになりそうですよね~

    • 管理人 より:

      武器の限界突破や武器のレベルUPなども取り入れてもらいたいですね!

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        激しく同感です。別コーナーで話題にした『覚醒珠との合成』ですね!
        武将と同じように武器も進化できると戦略性と個性がアップしますね。

  5. 恋マタギ より:

    対戦ボタン押して検索画面に移った瞬間前ランカーの10段とマッチ(´・c_・`)

    せめてめっちゃ探していなかったら10段当ててよと思わずにはいられない

    • 恋マタギ より:

      多分10段そこいらは重課金組だから負けても仕方ないかと勝手に納得するヽ(´ー`)ノ

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      前回のランバトでのランカーはどうなのか不明ですが、現在の上位陣(20位くらいまでかな)は確実に重課金だと思います。凸しまくり部隊です。
      だから10段はそんなに対戦やるなよ~と。

      多分ね、最終ランキングでトップ10とかに入りたいんですよ。

      恋マタギさんとはランバト期間外に本気メンバーで対戦してみたいです\(^o^)/

      • 恋マタギ より:

        上位の方のキャラはホント強いです。☆5の3凸キャラでも3連撃くらって即落ちしたくらいなので10凸は確定ですね(/´△`\)

        自キャラは現在の所

        ☆5小喬、☆5大喬、☆4顔良(10凸)、☆4黄忠(6凸)

        このメンバーです。
        1度実際に対戦したいですねーヽ(・∀・)ノ

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        こちらのメインメンバーは
        郭嘉、呂姫(1凸)、陸遜、鄒氏(1凸)かタイシジの基本メンバーです。
        このサイトでお馴染みの方とマッチングされた時は盛り上がります。管理人さんともマッチングしたことがありますし、楽しいですね!

        • 恋マタギ より:

          残念ながらROSIAさんとマッチ出来ませんでした。この掲示板で見かける方とは何名かとマッチできただけに残念です( ´△`)

          ほぼ10段と当たり、3段落ちくらいました(;・∀・)

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        恋マタギさん
        マッチングされませんでしたねぇ。今はイベント中なので、なかなか狙ってマッチングは難しいかも、ですね。
        期間外を狙いましょう(^_^;)

  6. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    10段は負けてポイント減になっても段位が落ちない。ある意味10段の報酬なのかもしれませんが、これは他のユーザーにとって不都合極まりないことです。
    10段との対戦では相手のポイント減を廃止するべき。新規ユーザーやライトユーザーが離れる原因になります。特に第1回レイド以降にスタートしたユーザーは☆5武器をあまり所有してないはず。
    さんすまの活性化にはこのあたりも検討するべきです。ちなみにヒガミで言ってるわけではありません。

    • 恋マタギ より:

      段位下がらないってのはちょっと特権過ぎますね(;・∀・)

      今4、5段を行ったり来たりですが最近は大体10段あたりに当たってしまうので狩られゲーと化してますよ

      やっぱりもう少しマッチングを改善してもらえるといいのでずが・・

      レイドボスでは武器5が取れ放題でしたね(ノ´∀`*)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      運営側は段位に応じたマッチング、と謳ってましたが、できていないですねぇ。同段のみとマッチング、はなかなか難しいでしょうが、10段の方々の下位者狩りイベントと化してますね。
      10段とのマッチング(自分は9段以下)の場合、ポイント減廃止は運営に要望入れてみます。同感いただける方は、運営に要望してみて下さい。多くのユーザーの声で変わるかもしれません。

      私は順位にこだわりありません。対戦相手募集掲示板にイン時間を載せます。呂姫と郭嘉の2名だけで参戦します。段位アップに活用して下さい。

      • 恋マタギ より:

        とりあえず、文面まとめて意見出して来ました。全ての要望が通るわけではありませんが、少しでも改善の方向に向かってくれればと思いますヽ(´ー`)ノ

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      私も先ほど運営に要望を送りました。
      皆さんが疑問に思ってることは積極的に要望として送りましょう。少しは改善されるかもしれません。
      恋マタギさん、ご賛同ありがとうございます!

  7. 恋マタギ より:

    3期になってからなのかはわかりませんが、☆3小喬を先頭に持って来てる人をちらほら見かけました。勝てはしましたが、☆3なので計略発動速いですし、連計も強いので結構プレッシャーになってやりづらかったです

  8. 匿名 より:

    1位の人はもちろんだけど、2位の人も強すぎる

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      現在2位の方とは戦友ですが、今期、3回ほどマッチング。強いですね。

  9. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    週末だからなのか、朝早い時間帯でも通信エラー。でも、最近気付いたこと。
    通信エラーで落ちた場合は、連勝も止まらず敗北扱いにもなっていないことが多い。問題が発生したためアプリが終了した場合は敗北扱いとなっていることが多い。

    実はこうなってません?

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      ↑の情報、すいません、多分間違ってます。通信エラーでも問題発生でも、途中で落ちた場合は敗北扱いみたいです。先ほど確認しました。

      ちなみに、さすがに回線落ちで疲れたので、今回のランバトは終了しておきます~

      • 匿名 より:

        敗北扱いされない場合もある模様。

        アプリ落ちる→次の戦い勝利→連勝継続

        って事がありましたので。

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        ホントですか!なんだかそのあたり、ハッキリしませんよね。少なくとも、撤退ボタンを廃止すれば余計なトラブルも減るはずですが…
        それでも、回線落ちた後に勝利が条件ってのはムゴイです。

  10. 恋マタギ より:

    今めっちゃ混んでるんですかねー

    5回連続で対戦中にタイムアウトエラー(;・∀・)

  11. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    この時間帯で、現在ランク2位の方とマッチングされましたよ。
    意外と昼間は回線が安定してるかもしれません!

    • 恋マタギ より:

      こちらも昼頃からプレイしてますが、回線飛びもあまりなく出来てます。

      自分もランカー何名かと対戦出来ました。というかここに書き込みしている方、結構上位にいる罠(*´ω`*

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      本当の意味での上位陣の方々は別次元ですね。少なくとも私はまだまだです…

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      恋マタギさん

      あっ、「初心者にも優しい仕様」ってのは、新規ユーザーにも楽しめるイベントですよ、って意味です。確かに私、新規ユーザーではありません…
      このアプリ、新規ユーザーやライトユーザーがもっと増えて、全体的に盛り上がって欲しいと思ってます(^_^;)

  12. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    それはそうと、今回は相手のマッチングに関しては改善されてるみたいですね。ほぼ同ランクの方としかマッチングされないため、初心者にも優しい仕様になってるようです!

    • 恋マタギ より:

      初日から対戦してますが以前よりは良くなってますね

      自分としてはマッチング改善より未だに武神、財神、弱キャラ入れて階級上げ出来る点を廃止して欲しかったのですが・・・次に期待です(´・ω・`)

    • ROSIA(元・鄒氏より) より:

      恋マタギさん
      いましたね、そういう方。ランバト期間中だったか忘れましたが。
      今回は回線落ちが頻繁するので、引退しようかと思ってます。

      • 恋マタギ より:

        対戦を小一時間ほどやってはみましたが・・・

        ランカーか確実に上の階級としか当たりませんでした( ´△`)

        1位と前期2位の格が違いすぎます

        • ROSIA(元・鄒氏より) より:

          前回のランバトの結果を超えることができたので、とりあえず満足しました。
          もう少し対戦の仕様を見直してもらえたら嬉しいですね!

  13. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    そもそも対戦の際、右上に撤退可能なボタンを用意すること自体どうなんでしょう?あれがあることによって、ムダな回線切りを助長してると思うんですが…
    必要ですか?

    • 恋マタギ より:

      負け確だと押すという手段でしかないのですが・・・

      そもそも負ける為にやってるわけでもないので必要性が全くないです(笑)

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        ですよねぇ。相手にマイナス付けたいだけなのかもしれないですね。

    • 匿名 より:

      リタイア押すと、こっちの動きは自動になりますので関係ないですよ

  14. 恋マタギ より:

    2回目は報酬の為、この3回目で上位狙おうとしてますがやはり落ちる時は落ちますね(;´д`)

    連勝キープしてたいのですが対戦中に落ちるので敗戦扱いでストレス溜まります

  15. ROSIA(元・鄒氏より) より:

    マッチングされて、ロードしてる間に回線が落ちました~しかも、例によって敗北扱いとは。
    いやぁ~報酬目当てじゃないからいいのですが、夜になるとやはり回線が落ちやすくなりますねぇ。

    • りょうま より:

      こちらも12回中8回落ちました。エイチームは本気で回線安定させる気あるんでしょうかね。

      • ROSIA(元・鄒氏より) より:

        朝の早い時間帯にやってみましたが、夜に比べれば安定してますね。でも全体的にまともに対戦終了まで繋がるのは3~4割といったところ。
        りょうまさんも回線に悩まされてるんですねぇ。

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